B.B.SHOPのディスプレイ

B.B.SHOPの店頭では季節のイベントにあわせて、いろんなディスプレイをしています。
例えば、少し前まではこんな感じのディスプレイでした。

節分に合わせて、鬼のお面をマグネットモザイクで作ってみました。
赤鬼、青鬼、黄鬼、童具館様で紹介されていた鬼のお顔を元に作っています。
現行のモザイクと古いモザイクを使っていますので、ちょっと色合いは異なってしまいましたが、それぞれ良い表情が出来上がりました!
怖い鬼ではなく、なんとなくおとぼけな感じなので、子どもたちも怖がらずに見てくれました。

そして今のディスプレイがこちら
 ↓ ↓ ↓

パターンボード六角45の上にお雛様とお内裏様を。
パターンボード六角30の上に三人官女を作ってみました。
六角の形が着物の裾に見えたので、そのイメージで作ってみたのですが、伝わりますか…??

段飾りの横にはマグネットモザイクで作った、お雛様もディスプレイしております。
毎年積み木でお雛様を作っているのですが、今年はちょっとシンプルなデザインにしています。
お子様が小さい時期は触っても、倒れても大丈夫な、積木でひな祭りを楽しむのも気楽でおススメですよ♪

こんな感じでイベントに合わせてディスプレイを変えていますので、お近くにお越しの際は、ディスプレイを除くだけでも結構ですので、お立ち寄りくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です