わくわく創造アトリエ神戸岡本プレイルームアトリエ体験会『積木の恐竜作り』2/2

わくわく創造アトリエ神戸岡本プレイルーム
アトリエ体験会より『積木の恐竜作り』のクラスのご紹介です

かっこいい恐竜さん!大迫力のお顔!
いまにも大きな口を開けて叫び出しそう!!

この回は初めてのご参加の方が多かったのですが、初めての方同士でも、みんなで力を合わせて楽しみながら集中すれば、こんなにすごい作品ができてしまいます。

子どもたちも頑張りましたが、この回は保護者の方も皆さまが非常にやる気いっぱいで、ずっと手を動かしていらっしゃいました😂👏

一緒に活動するときにたくさん口が出るのは、子どもたちの集中力や自主性を妨げる恐れがありますが、積木遊びのような活動で一緒に楽しんで頂くのは、子どもたちもたくさん刺激を受けますし、何よりとっても嬉しそうですよね!

積木遊びが家族の大事なコミュニケーションツールになれば、親子ともに幸せな時間が持てますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です