1月アトリエ報告~造形活動2~

1月2回目の造形活動の紹介です。
1月のテーマは『三角』
前回ご紹介したゴム遊びのあとは作品作り。
今回は大きな正三角形の紙に好きな色を選んで自由に色塗りを楽しみました。

手を動かすたびに美しい色面が広がるに子どもたちは夢中で手を動かし続けます。
自分の手で、美しいものが作れる喜び、小さいうちから経験できるなんてとっても幸せなことですよね。

こちらは1歳半〜4歳対象の親子クラスの作品です。
そんな小さな子たちが作ったとは思えないほど、どれも色合いや質感が美しい作品でした。

こちらは4歳〜小学生対象のクラスの作品です。
骨格のような正四面体のオブジェ。
カッコいい作品が出来あがりました。
どうやって飾ろうかな?

工程も簡単で、保護者の方からは、
「こんなに簡単に素晴らしいものが作れるんですね」
と、驚きのお声を頂きました。

和久メソッドで、どの子からも自然と
「やってみたい!」
というやる気と、
「こんなふうにしてみよう!」
という創造欲求を引き出していきます。
自分の手で、美しいものが作れる喜び、小さいうちから経験できるなんてとっても幸せなことですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です