わくわく創造アトリエ神戸岡本プレイルーム より

わくわく創造アトリエ神戸岡本プレイルーム 柏木直子です。

日に日に新型コロナ感染者増加のニュースが入り、皆様不安にお過ごしのことと存じます。
不自由な生活のなかで、大人も子どもも不安や不満が溜まりがちになるかと思いますが、こんなときにこそ子どもたちとじっくり関わる時間を楽しみたいと思います。
積木もいいですし、お料理や、おうちでできるような作る遊び、立派な作品でなくとも、例えば紙をちぎるだけでもなにか表現活動、創作活動のきっかけになるかもしれません。

表現活動、創造活動は、それに関わる者の心を浄化する作用があります。

また次回お会いできるまで、おうちのなかでもできる楽しみをたくさん見つけて、心を大きく膨らませて頂けたら、幸いでございます。

次回、アトリエでお会いできるときは、子どもたちのエネルギーの発散具合がものすごいかもしれませんね。
それに備えて、私共も準備と体力作りに努めたいと思っております。

さて、先日お伝えしました3月の日程ですが、3月中のアトリエは全て延期にさせて頂きます。
神戸市の中でもアトリエのある東灘区は特に感染者が多く報告されていることから考慮しました。

こちらは2020年度年間予定表です。
5月と6月に3回実施するよう予定を組んでおりますが、3回実施するときに中止した3月分を組み込むのではなく、4月に3月のカリキュラムから順に実施する予定です。
(例えば5月21~24日は5月1回目のカリキュラムの予定です)

また皆様のご希望を反映して、クラス編成も変更しております。
ご確認下さい。

皆様にお会いできるのはまだ先になってしまいますが、今までと変わらず、子どもたちの本質に従い、充実した創造活動ができるよう努めてまいります。
楽しみにして頂いている皆様には長らくお待たせしてしまい、申し訳ありませんが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です