6月アトリエ活動

わくわく創造アトリエ 神戸岡本プレイルームです。
6月のテーマは『 四角 』
密を避けるため、1人一つずつの個別の作品作りを楽しみました。

この回は、ケルンモザイク四角シリーズを使っていろいろな色の組み合わせ、配置を楽しみました。

机の上で自由に組み合わせて遊んだり、パターンボード(枠)の中に敷き詰めて、美しい色面を作ったり。
最後は、わくわくミラー も使って、色とかたちの世界を楽しみました。

ケルンモザイクの色面構成のあとは、オリジナル色紙を作って、3×3の色の組み合わせを楽しみました。

好きな色を塗ったり、実験のようにあの色とこの色を混ぜてみたり、手で塗ったり、筆で塗ったり、ローラーで塗ったり、それぞれの塗り味を試してみたり…。

3×3の色紙の取り合わせにも、みんなそれぞれの意図やセンスを感じます。
45センチ角の作品なので、実物はなかなか迫力があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です