9月ウォルドルフ人形講習会

木のおもちゃB.B.SHOPです。
先日のウォルドルフ人形講習会の参加者の方の作品です。
『マヤちゃんとおふとんポシェット』
とってもかわいく仕上げていただきました。

マヤちゃんは、他のお人形と同じで羊毛と綿ジャージで、ポシェットはフェルトのキットになっています。

私も10数年ぶり(!)に講習会に参加させて頂きました。
今回は30mのB体を2つ、作る予定です。
最初は、ひたすら、羊毛を丸くボールにしていく作業…
初日と、帰宅後の宿題で、ここまで出来上がりました。

木のおもちゃB.B.SHOPではスウェーデンひつじの詩舎講師の足立美和子先生をお招きして毎月1回日曜日にウォルドルフ人形の講習会をして頂いています。
次回は10月4日10:00〜13:00の予定です。

シュタイナー教育思想を背景に生まれたウォルドルフ人形と羊毛の手仕事をご一緒に楽しみましょう!
裁縫が苦手な方でも、大丈夫です。

きっとお子様、お孫さんやご自分のために作る喜びを味わっていただけると思います。
優しい足立先生が必ず完成まで丁寧にご指導して下さいます。

基本的なウォルドルフ人形C体(約40cmの抱き人形)は1回3時間の講習を3ヶ月受講して頂いて完成します。

お子様、お孫様のために世界で一つしかないお人形作りしてみませんか?
クリスマスプレゼントにいまなら間に合います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です